企 画 書

  発案・企画 なべっち  
企画・輸入担当 エレミヤ

taniku☆company 輸入共同購入(第1回)
輸入元 : Squaw Mountan Gardens (USA)

1. 企画内容 Squaw Mountain Gardens (USA)よりの多肉苗の輸入共同購入
*セダム、センペルヴィヴム他の高山性多肉中心業者
2. 実施時期

2005年10月〜11月予定

3. 担当者 発案・企画 なべっち
企画・輸入担当 エレミヤ

4. 詳細
下記

(1) 手順 参加者募集(〜実施まで随時)

注文受付開始(10月予定)

↓(必要に応じて、輸入担当でご質問受け付けを行います)

2週間程度で受付終了

輸入担当が注文をまとめて業者へ発注

↓到着を待つ。この間に業者からの連絡があった場合は
↓随時ML等にてお知らせ。

輸入担当宅へ到着 欠品チェック、仕分け

各参加者へ発送

↓1〜2日待つ。

各参加者へ到着

苗を植える&お支払い


(2) 輸入苗の
状態について
全て抜き苗(土・ポットなし)で送られて来ます。土壌の輸入は禁止されているためです。

到着時は極度に乾燥している場合が殆どであり、国内で鉢のまま通販する場合とは様子が違います。「干乾びた」状態に近いと思っておいて間違いありません。

大きさ、苗の状態(単頭・群生など)は業者サイトに記載されているものとは極端に違う場合もありますのでご注意ください。

到着時の苗の状態に付いてのクレームはできません。


(3) 諸経費について 下記の費用実費を、参加者の人数で頭割りして負担します。

A. 検疫証明書代 20ドル
業者が現地の当局にて植物検疫を受け、病害虫などがないことの証明書の取得費用です。
日本は輸入通関時にこの証明書を要求しています。

B. 送料(アメリカ⇒日本) 
注文総数にもよりますが、現在のところ20〜30ドル程度(通常航空便:追跡・保障なし)もしくは80ドル程度(UPS:小包のような扱いで追跡・保障あり)のどちらかの予定です。
決発送方法は実施時に協議の上、決定します。

C. 送料(担当⇒参加者各位)
第四種郵便もしくはゆうパックの予定。
参加者それぞれのご希望に沿います。

D. その他 
箱代などは不要です。輸入担当がリサイクル箱をご用意します。菓子の箱、みかん箱、ちくわの箱などの場合がありますがご了承ください。

(4) お支払い方法 業者への支払いは担当がまとめてカードにて行います。(手数料削減のため:振込みやMoney Orderは手数料が高いです(--;)

貨物到着次第、輸入担当宅にて欠品チェック、仕分けを行い、発送と前後して計算書を各参加者へお送りしますので、その中で指定する口座(普通銀行、JNB、ぱるるをご用意)にお振込みください。

業者からの請求はドルで来ますので到着時の為替レートにて、日本円に換算して計算します。
極力安いレートにて換算したいと思いますが、1ドルあたり1〜2円の誤差はご容赦ください。

(5) その他 実施前のご質問は随時ML等にて承ります。
実施時期が近づきましたら改めて参加募集を行いたいと思います。
また、専用掲示板を設置の予定となっております。












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO